【随時更新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得なクーポン情報まとめ!

【食レポ】『一幸舎』なのに、泡系じゃない!?福岡空港店は、他とは全く違う“あっさり”豚骨ラーメンだった!

一幸舎

記事内に広告を含みます

一幸舎といえば、泡系の濃厚クリーミーな豚骨ラーメンが有名ですよね。香りにも味わいにもインパクトがあって、ガツンとしたラーメンが食べたい人にも人気のお店です。

しかし!

ここ福岡空港のラーメン滑走路にある『一幸舎』は、少し違います。味わいを全く変え、昔ながらの屋台のラーメンのようなすっきりとした味わいに仕上げているんです。

 

外の看板には大きく『屋台系新味』と銘打たれています。どんなラーメンなのか、食べてきました!

 

お店の外観

一幸舎

一幸舎

 

 

スポンサーリンク



店内の雰囲気

一幸舎

店内はこんな雰囲気です。シンプルでキレイですね。

空港のラーメン滑走路はよく行くのですが、間違いなくこの『一幸舎』が一番混んでいると思います。いつも行列ができていますし、外国人のお客さんもたくさん入っています。

 

今回は開店と同時に入ったのでスムーズでしたが、お昼時はかなり長蛇の列になることも…!

 



メニュー

一幸舎

『一幸舎』の代名詞でもある泡系のラーメンは、ここ福岡空港店には置いていません。すべてが屋台系新味です。

ラーメンのほか、餃子やから揚げ、おつまみチャーシュー、明太丼、チャーマヨ丼など、サイドメニューはかなり豊富!

お酒も置いているので、飛行機の待ち時間にちょっと一杯、なんて使い方もできそうですね♪

ラーメン

  • 味玉チャーシュー麺 1230円
  • 味玉ラーメン 930円
  • スペシャルラーメン 1450円
  • 博多セット (明太丼セットor チャーマヨ丼セット) 各600円

 

サイドメニュー

  • 餃子 5個 350円
  • 餃子 10個 600円
  • BIG唐揚げ 1個 200円
  • BIG唐揚げ 3個 550円
  • 明太丼 350円
  • チャーマヨ丼 350円
  • おつまみチャーシュー 380円
  • おつまみ3種盛 420円
  • しそチャーマヨおにぎり 200円
  • ごはん 150円

 

トッピング

  • 味玉 150円
  • チャーシュー 3枚 300円
  • のり 120円
  • 辛子高菜 50円
  • 青ねぎ 120円
  • もやし 120円
  • めんま 120円
  • 替玉 150円

 

ドリンク

  • グラスビール 350円
  • 生ビール 550円
  • ハイボール 450円

 

一幸舎

一幸舎

一幸舎

 

スポンサーリンク



新たな可能性を感じる、懐かしい屋台の味!

『一幸舎』の代名詞である泡系を食べなれているだけに、まったく新しい屋台系新味はちょっとドキドキ…。

一幸舎

そしてこちらがラーメンです!まったく泡立っていません!

立ち上る香りは、いつもの『一幸舎』のラーメンよりもかなりさっぱりめ。臭みも抑えられています。

 

スープをいただいてみます。

…!!

見た目がすっきりしていたので、かなりあっさり薄味なのかと思いましたが、しっかり豚骨の旨味が濃縮されていておいしい!

泡が無くとも、コクや濃厚さはきちんと『一幸舎』を感じます!

 

一幸舎

麺はストレートの細麺。これはいつもの『一幸舎』と同じだと思います。今回は固麺で注文しました!しっかりとした噛み応えと、粉感がある茹で加減。小麦の風味が感じられます。

 

たしか泡系のほうにはメンマは入っていなかったはず。屋台系新味ということで、メンマがトッピングされています。

一幸舎

豚骨ラーメンの“食感”担当といえばきくらげですが、メンマも味わいがあっていいですね!

 

一幸舎

味玉はさっぱり塩味。メニュー写真では二つに切られたものが載っていましたが、実際はまるごと一個がころんと入っています。

かぶりつくと、中からトロっと半熟の黄身が。味付けはシンプルですが、だからこそラーメンにはピッタリです!

 

そして最後に替え玉を!

一幸舎

この替え玉、小麦の香りがすごい…!立ち上る香りはもう小麦そのもの。他のお店の麺と、使っている小麦や製法が違うんでしょうか?

 

スープ自体がくどくないので、替え玉もぺろっといただきました!

いつもの泡系とは全く違う味わいでしたが、これはこれでおいしい!新しい『一幸舎』の可能性を感じられるお店でした!

空港ということもあって、搭乗前にちょっとラーメンを食べたい!というときには、屋台系新味のほうがピッタリかもしれませんね♪

 



一幸舎の詳細・アクセス

住所〒812-0003 福岡県福岡市博多区大字下臼井782番地1 国内線ターミナルビル 3F 大字
電話番号092-710-4901
営業時間10時00分~21時00分
定休日無休
アクセス博多駅から電車で10分程度
駐車場あり 博多空港有料駐車場
公式サイト公式サイト
Instagram#一幸舎

感想・口コミ

ふー

一幸舎のラーメンは泡系として有名ですが、こうして泡が無いラーメンは初めてでした。泡系のラーメンも好きですが、根幹部分は同じだったので、こちらも大好きな味でした!

 

▼周辺のラーメン情報はこちら
ラーメン日記 【2022年最新版】福岡県の地元民が選ぶ人気ラーメンまとめ!

▼周辺の観光情報はこちら
福岡観光ガイド 【最新版】福岡を最大限満喫するための観光ガイド!(移動手段・季節ごとのおすすめなど)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA