仙台にある「ふくろうカフェRicky」に行ってきました。
フクロウだけでなく、色々な小さな動物に触れるおしゃれなカフェでした!
目次
色々な種類のフクロウたちがいる!
フクロウと言っても色々な種類のフクロウがいます。
例えばこのフクロウ。
このフクロウは「ネガネフクロウ」という種類のフクロウです。
次にこのフクロウ。
このフクロウは「ベンガルワシミミズク」という種類のフクロウ。
本当にたくさんの種類のフクロウがいるので、ず~~~っと飽きずに楽しむことができます。
もちろんフクロウに触れる!
もちろん、フクロウと触れ合うこともできます!
カフェにいるフクロウはおとなしく、触れ合い方を間違えなければ楽しく触れ合えます。
フクロウのさわり心地は、フワッフワッでとにかく柔らかい!
なで続けていると、フクロウも気持ちいいのか、目を閉じてじっとしている姿がかわいい!
お腹や首に触られることに慣れていないフクロウもいるので、注意しましょう。
そして店員さんにお願いすれば、腕や肩に乗せてもらうこともできます!
小さいフクロウなら指にそのまま乗せることができますし、暴れることもありません。子供でも普通に乗せることができます。
大きいフクロウなら専用の手袋を付けないと、フクロウのツメが痛いみたいでした。
フクロウ以外の動物たち!
フクロウカフェという名前のお店ですが、フクロウ以外の動物とも触れ合うことができます。
うさぎ
大人しくて、温かくて可愛くて、柔らかい!
そんなうさぎと触れ合うこともできます。
うさぎに触れ合える場所に行っても、うさぎが元気過ぎて触れなかったりしますが、フクロウカフェのうさぎは大人しいので、ずっと触っていることができます。
このうさぎは、私の足にじーっと座っていて、ひたすら撫でられていました。噛まれることも無いので、小さい子供でも安心です。
今話題の「ハリネズミ」
東京にハリネズミカフェがオープンしたことで、話題になっているハリネズミ。
フクロウカフェ仙台店にはハリネズミがいるので、東京まで行かなくともハリネズミと触れ合えます。
超元気な子で動き回るので、写真のピントが合っていませんが、すごく可愛いですよね。
4匹くらいのハリネズミがいて、店員さんに頼めば好きなだけ自由に触れ合うことができます。手に載せたりも簡単にできますし、針が痛いこともめったにありません。
ハムスター
店員さん
一人だと大変なので、恋人や家族、子供と一緒に行くと最高に楽しめます。
アヒル(コールダック)
そしてなぜか店内にはアヒルが放し飼い状態になっていました。
お客さんの足元を移動しているので危なさそうに感じますが、アヒルもわかっているようで危ないときには避けます。
てくてくと歩き回る姿は見ていて飽きませんでした。
ほかにもたくさんの動物がいるよ
仙台店には他にも、リスやモルモット、フェレット、フクロモモンガ、ミーアキャットなど動物たちがたくさんいます。一気に多くの動物と触れ合うことができます。
子供でもかんたん!フクロウエサやり体験!
毎週水曜、木曜日はエサやり体験無料Day!
小さな子供でも簡単にエサをあげることができます。
フクロウカフェ フォトギャラリー
食べログレビューでお得に!
食べログで仙台店のレビューを書くとプレゼントがゲットできちゃいます!
- A ふくろうの羽3枚
- B 20%クーポン券
- C Rickyオリジナルメッセージカード
- D Rickyオリジナル缶バッジ
レビュー内容はなんでもOK!
A〜Dの4つの中から一つが選べます。
知って安心Q&A!
フクロウカフェに行く前に知っておくと安心なQ&Aを作りました!
フクロウは暴れない?
ごくたまに暴れることがありますが、スタッフが近くにいたり、見てくれるので、怪我をすることはまずありません。
予約は必要?
予約すればすぐにお店に入れますが、基本的には無くても大丈夫です。混雑時には少し待つことになりますが、予約が無いからと行って全然入れないことはありません。
動物が苦手だけど大丈夫?
フクロウは大人しく、基本的に動きません。他の動物も暴れることはまず無いので苦手な人は見ているだけでも良いですし、勇気を出して、ちょっとだけ触ることも挑戦しやすい動物たちです。
「フクロウカフェ」の料金システム・メニュー
フリータイムで、混雑時は席時間を1時間を超えたお客さんから順番に交代となります。
- 大人980円
- 学生780円
- 小学生まで500円
- 3歳以下無料
上の値段でドリンクバーが利用できます。お茶、炭酸、コーヒーなどよくあるドリンクバーです。
近くのスポット・ランチ・宿
一緒に訪れたいスポット、近くのスポット
近くのランチ・レストラン・カフェ情報
近くのレジャー・アクティビティスポットのクーポン
近くの温泉・ホテル・宿情報
ふくろうカフェRicky仙台店の詳細・アクセス
住所 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目7−3 ベアービル |
---|---|
電話番号 | 022-208-2137 |
営業時間 | 11時00分~20時00分 |
定休日 | 不定休 |
アクセス | 地下鉄東西線「青葉通一番町」駅より徒歩約2分 |
駐車場 | あり (近隣有料コインパーキングのみ) |
公式サイト | ふくろうカフェRicky[公式サイト] |
#ふくろうカフェRicky |
感想・口コミ
ふー
宮城県の観光スポットはこちらのブログがおすすめです!
参考 【ブログ総集編】仙台のおすすめランチ25選|食べ歩いて見つけた絶品や安いお店仙台南つうしん